店舗への投資

業態転換

 多様な業態を持つ当社の強みを活かし、時代と共に変化する地域のマーケットニーズに即した業態への転換を必要に応じて機動的に実施し、収益性の確保を図っています。

過去5年間で約300店実施

リモデル

 時代の変化に対応し、お客様により居心地の良い店舗空間をご提供するため、2013年より店舗リモデルを本格展開しています。内装デザインの改善や席数配置の変更、分煙の強化など、過去5年間で累計1,500店のリモデルを実施しました。 2017年度は、夢庵・藍屋ブランドのリモデルを強化して高い効果を得ており、2018年度も積極的に推進します。

過去5年間で約1,500店実施

リモデル事例 ~2017年夢庵・藍屋ブランド~

個室を設置 個室を繋げて12名席に

新業態開発

 コト消費や専門店嗜好など、常に変化するマーケットに対応する新業態の開発も進めており、これまでに9つの業態を開発し、約260店舗を展開しています。

新規開発 9業態 計260店

ハワイアン

ハワイアン

から揚げ専門店

から揚げ専門店

新規開発業態

しゃぶ葉、むさしの森珈琲、chawan、三〇三、ゆめあん食堂、とんから亭、かつ久、La Ohana、から好し

新規出店

 成長戦略の一環で、新規出店の拡大を2017年に再開しました。2018年もガスト、しゃぶ葉、むさしの森珈琲、chawanなど、地域や立地に適したブランドを選定し、100店規模の新規出店を計画しています。

過去5年間で約270店実施 新規出店数推移

新店事例 ~様々な立地やエリア特性に最適な業態を出店~

商業施設

商業施設

駅ビル

駅ビル

ロードサイド

ロードサイド ロードサイド
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